「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k750) ← (k749) → (k748)

秋元才加、涼しげな "夏の着物" 姿が「若女将」のよう

「うわー、才加さんめちゃ着物似合うんですね。 美しいです。」 「涼やか ハッと息を呑むほど美しくて」と多くが魅了されるなか、普段とのギャップに驚いたのか「誰かと思いましたよ」 「綺麗すぎて鳥肌たったよ、さぁちゃん」という声もあるほどだ。

彼女は昨年 6 月にも、SNS で和服を着こなしてスマホを扱うところとともに「本日もお客様への連絡を欠かさないママ」とツイートしてファンを喜ばせている。 また、2016 年 9 月には大相撲秋場所が行われる国技館の NHK 大相撲中継にゲストとして着物姿で登場、国技館の和装デイを紹介するなどリポートを務め、中継席からの観戦では幼なじみで小学校の同級生として知られる高安関(2017 年 5 月大関昇進)の取り組みを見守った。

そのように和装する機会は少なくないが、今回は自ら「涼やかでとっても綺麗でした」と堪能しているだけに佇まいが違う。 フォロワーも「きゃー!! どうしたー!?!?」 「お〜〜 姐さんって感じ」 「何処の高級旅館の若女将かと思った」とさらに驚いたようである。 (真紀和泉)

(Techinsight = 5-12-18)

AKB 秋元才加、桃色の着物姿でしっとり

AKB48 の秋元才加 (23) と梅田彩佳 (23) が 30 日、横浜市内で開かれた「みなとみらい 21 さくらフェスタ 2012」の桜並木点灯式に出席した。

桜は開花していなかったが、2 人はあでやかなピンクの着物姿で華となって盛り上げ、秋元は「今年は 24 になるので、お酒をたしなみながら桜を見たいですね」としっとり宣言。

また、AKB からの卒業を宣言した前田敦子については、「AKB は夢をつかむためのグループだから、背中を押してあげたい。 彼女が卒業したらダメになるようなグループじゃいけないんで、残った私たちも頑張らないと」と力強く話していた。

(デイリースポーツ = 3-31-12)

inserted by FC2 system