「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(790) ← (789) → (788)

上白石萌音、舞妓姿で「お着物のパワーはすごいです」

女優、上白石萌音 (16) が 6 日、東京・新宿明治安田生命ホールで行われた主演映画「舞妓はレディ(13 日公開、周防正行監督)」の公開直前イベントに出席した。 同作は、舞妓(まいこ)を目指す少女、春子の成長をミュージカルシーンを織り交ぜながら描く。

劇中の舞妓姿で登場した萌音は、主題歌「舞妓はレディ」を共演者の長谷川博己 (37)、富司純子 (68) らと歌い上げ、「舞妓さんになると、背筋が伸びてちゃんとしなきゃってなる。 このお着物のパワーはすごいです!」と笑顔。

その姿に長谷川が「かわいいですよね。 言葉もないくらいに。」と言えば、富司も「本当の舞妓さんたちに負けないくらいかわいい」と目を細めていた。

(サンスポ = 9-6-14)

長谷川博己、大人びた浴衣姿の上白石萌音に「ドギマギしちゃう」

映画「舞妓はレディ」の主演を務める新人女優・上白石萌音と共演の長谷川博己が 8 月 23 日、都内で開催された「第 12 回日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会」に浴衣姿で飛入り参加。 長谷川が見守る中、上白石はパパイヤ鈴木が振付けを担当した盆踊り「舞妓はレディ音頭」を約 1 万人の来場者とともに踊った。

「Shall we ダンス?」、「それでもボクはやってない」の名匠・周防正行監督が、京都の小さな花街を舞台に、舞妓にあこがれ日々奮闘する少女・春子(上白石)の成長を描いたコメディ。

(映画.com = 8-23-14)

上白石萌音、浴衣姿で生歌を初披露

女優上白石萌音(かみしらいし・もね = 16)が 9 日、東京・台場のフジテレビ本社前で行われた主演映画「舞妓(まいこ)はレディ」の PR イベントに出席した。 ハローキティも登場し、会場を盛り上げた。 夏らしい白い浴衣姿で登場。 集まった 400 人の前で、自身が歌う映画の主題歌「舞妓(まいこ)はレディ」と劇中歌「これが恋?」を振り付けを交え、公の場では初めてとなる生歌を披露した。

ハローキティとは 7 月に、パリで行われた「JAPAN EXPO」で共演。 その縁で応援に駆けつけ、ハローキティが登壇するや、上白石は「お友達です」と言い、抱き合って再会を喜んでいた。 上白石はNHK 大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」の徳川和子役でデビューした。

(日刊スポーツ = 8-9-14)

inserted by FC2 system