「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k614) ← (k613) → (k612)

中谷美紀が白い着物で登場 ギャラリーにお点前披露

伊藤園の CM キャラクターを務める女優の中谷美紀 (41) がサプライズ登場し、ギャラリーを対象に見事なお点前を披露した。 クラブハウス 2 階テラスに白い着物姿で笑顔をふりまきながらギャラリーをおもてなしした。

大会広報事務局を通じ、中谷は「ゴルフもおそらく人と人との交流の場であると思いますし、お茶は心と心の交流の場でありますので、すごく共通点があるのではないかと感じました。 こういう場所でお点前を披露することができてうれしく思います。」とコメントした。div class="last" align="right">(日刊スポーツ = 11-12-17)

中谷美紀、着物姿に謙遜「私自身はおてんば」

女優の中谷美紀 (39) が 11 日、東京・日本橋高島屋で開催される「OMOTENASHI Selection in 日本橋高島屋(17 日まで)」のオープニングセレモニーに出席した。

日本のおもてなし心あふれる商品やサービスを、国内外へ向けて発信していくことを目標にしたプロジェクト。 着物姿で登場した中谷は「私自身はおてんばで、和美人でも大和なでしこでもないんですが」と謙遜しつつも、美しい立ち姿で笑顔を振りまいた。

また、この日で東日本大震災から 4 年がたつこともあり「日本全国の皆さんにとって忘れがたき日に、こうして日本の誇りとなるような文化を紹介できるイベントが行われたことが大きな意味がある」と話した。

(スポーツ報知 = 3-11-15)

inserted by FC2 system