「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k826) ← (k825) → (k824)

多部未華子、巨匠から「この人、天才かな」と絶賛 華やか着物姿で登場<多十郎殉愛記>

映画『多十郎殉愛記(2019 年春公開予定)』の制作発表会見が 21 日、都内にて開催され、出演の多部未華子、高良健吾、木村了、そして中島貞夫監督が登壇した。

同作は、日本映画界の巨匠である中島監督の 20 年ぶりの長編作品。 「殺陣の魅力を存分に見てもらうこと」をコンセプトにした時代劇で、生身の人間が見せる極限のパフォーマンスや、1 本の刀に込めた「男の情念」、「殉愛」を描く。

多部未華子は「天才」 中島貞夫監督が絶賛

劇中衣装の着物姿で登場した多部は「お着物を着て芝居をすることが久しぶりでした。 そういう意味では、立ち方、座り方、手の動かし方などの細かい演技指導もありました。 まったくわからないことがたくさんありましたので、勉強になりました。」と回顧。

続けて、「何よりも現場で感じていたことは、監督の人柄といいますか、本当にスタッフ 1 人、1 人の "監督のために頑張る"、"監督が大好きだから現場にいる" という空気感を毎日、毎日、感じる現場でした」と振り返った。

そんな多部について、中島監督は「"受け" の芝居が素直にできる女優さんですね。 その辺はちょっとびっくりしました。 "受け" の芝居は難しいし、本当に微妙な表現になってくるのですが、ふっとしたひと言ですっとやってくれるわけです」とコメント。 「『この人、天才かな』と思ったのですけどね、ホントに。」と明かし、巨匠からの絶賛の言葉に、多部は「ありがとうございます」と恐縮していた。

(ModelPress = 8-21-18)

inserted by FC2 system