「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k608) ← (k607) → (k606)

「粋でカッコいい!!」、「艶やか」 柴咲コウ、着物でビリヤードに興じる姿がまるで "極妻"

女優の柴咲コウさんが 11 月 2 日、着物姿でビリヤードを楽しむ姿を自身の Instagram に公開しました。 遊びのはずなのに命懸けの試合に見える …。

柴咲さんは、10 月 31 日に大阪「太閤園」で行われた「伝統と美に触れるスペシャルランチパーティ」にスペシャルゲストとして出演しており、この写真は、パーティ後に撮影されたもの。 淡い色調の華やかな着物に夜会巻きという淑女さながらの姿で、キューを握ってヘッドレールに指を固定してかまえ、鋭い目つきで球を狙う姿に、「極妻感」、「かっこよすぎる 極妻」と、映画「極道の妻たち」を想起するファンもいました。

一方、柴咲さんは「#なめたらあかんぜよ感」と、映画「鬼龍院花子の生涯」の名ぜりふをタグ付け。 もしかすると主演の夏目雅子さんを意識した着物姿だったのかも?

彫りの深い美人顔ながら、大河ドラマでの主演ですっかり着物が似合うイメージが定着しつつある柴咲さんは、5 月から放送されている松雪泰子さん、北川景子さんと共演したアサヒジャパンスペシャルの CM シリーズにも着物姿で登場。 明るく柔らかい色味の着物を着て、麗しい姿だけでなくはんなりとした美しい所作にも注目が集まりました。

CM とは別人のようなオーラをまとった柴咲さんの "極妻ビリヤード姿" に、コメント欄では「姉御玉取りに行きましょうか」、「姐御かっこいいっす」、「姉御 格好いい〜」と "柴咲組" になってしまったファンからの絶賛の声が続出。 なお 1 - 3 枚目までは凄味のある写真となっていますが、4 枚目には狙いを定めたボールを打ち損じてしまったのか、おちゃめな笑顔を見せる柴咲さんの姿が。 こういう一面にほれてしまうんや。 (川上酒乃)

(ねとらぼ = 11-2-17)

柴咲コウ、最新の着物姿を披露 「大和撫子ここにあり」ファン絶賛

女優・柴咲コウが、自身のインスタグラムにて着物姿を披露。 これまでもたびたび着物姿の写真を投稿してきた柴咲だが、今回も既に 2 万件近い "いいね!" がつくほどの話題となっている。

柴咲は「『美しいキモノ』次回は礼法のお稽古です☆」と、自身も携わる書籍のアピールコメントと共に、淡い青色を基調とした着物姿を公開。 その凛とした美しさにファンからのコメントも殺到。

「大和撫子ここにあり! 綺麗です。」 「綺麗な着物ですね。 こんな大和撫子になりたい …。」 「和美人、憧れです。」など、柴咲の和装姿を絶賛する声が多く寄せられている。

(クランクイン! = 6-12-15)

inserted by FC2 system