「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(2396) ← (2395) → (2394)

"着物女子" 彩智子による「鬼滅の刃」禰豆子の自作衣装コスプレに「すごいクオリティ」と感嘆の声

5 月 18 日発売の「週刊少年ジャンプ」で最終回を迎えた吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、単行本 1 - 20 巻の累計発行部数が 6,000 万部を突破した大人気作品。 2019 年 4 月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、原作コミックスやノベライズ版が上半期の売上ランキングの上位を独占したことも大々的に報じられた。

主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は同作の登場人物の中でもとりわけ高い人気を誇り、多くのタレントがコスプレに挑戦している。 そんな中、彩智子は 5 月 27 日に「着物女子が衣装全て自作して着物コスプレしてみた」と 1 枚の写真を Instagram で公開。

「漫画への敬意や愛が強すぎて、作品やキャラクターのイメージを壊すような中途半端なコスプレは出来ない! と思いこれまで控えていましたが …」と前置きしつつ、「折角家にいる時間が沢山あるのだからと、自宅にある着物や布切れを使って衣装を作り、マイカメラで撮って、合成加工してみました」と経緯をつづった。

"血鬼術" を使用する禰豆子の戦闘シーンを見事に再現したショットに、「すげえええええ!」、「感動するレベル」、「めっちゃ綺麗だ」、「本物すぎて困惑(笑)」、「すごいクオリティ」といった感嘆の声が続出。 「衣装も良いけど、なんと言っても表情が素晴らしい」、「瞳の気迫がもの凄いですね」など、その鬼気迫る表情に注目したコメントも寄せられていた。

(Abema = 5-29-20)

inserted by FC2 system