「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(2036) ← (2035) → (2034)

きものやまと 19 年新作ゆかた「ジャパン・ブルー」をベースに金魚や椿の花をあしらって

(左右にスライドしてご覧ください。)

着物専門店きものやまとから、2019 年新作ゆかたが登場。 2019 年は「ジャパン・ブルー」をテーマに、浴衣で古くから親しまれている「青」をベースとしたアイテムを多数展開している。

鮮やかなブルーの浴衣には、真っ赤な金魚を散りばめ、コントラストを効かせて。 涼やかな水色の生地には、赤や紫の椿が咲き乱れている。 淡いイエローをベースとした浴衣には、水色やオレンジのダリアの花を大胆に配して。 濃紺の生地にはホワイトの菊の花をあしらい、上品にまとめた。

綿の浴衣には、生産者の健康被害が少なく、環境にも優しいオーガニックコットン糸 100% の生地を採用。 ポリエステルの浴衣には、機能性涼感素材やストレッチ性のある素材を使用した、着心地の良いアイテムが揃う。 また羽織って結ぶだけで気軽に着られる "クイック仕立て" に対応したアイテムも多数用意する。

(FashionPress = 4-19-19)

着物専門店「やまと」 2018 年新作ゆかた - 爽やかなあじさい柄から高級感漂う葡萄柄まで

きもの専門店「やまと」が、2018 年新作ゆかたの本格的な展開をスタートさせる。

2018 年の新作は、カラフルで可愛らしいポップなゆかたから、大人の魅力あふれる粋で上品なゆかたまで、どの年齢層も楽しめる豊富なラインナップを展開する。 ゆかたの色や柄はもちろん、素材にまでもこだわった内容となっている。

素材は、綿や麻の天然素材、触れるとひんやりする涼感素材や初のストレッチ素材などを使用し、着心地を重視。 また、国内で職人の手仕事によってつくられる有松・鳴海絞り、浜松注染染めなどを用いた上質なゆかたも登場する。 そして今回は、大人カワイイスタイル、上品エレガントスタイル、こだわりの個性派スタイルの 3 スタイルを提案。

大人カワイイスタイル

あじさい

「大人カワイイスタイル」は、夏らしい爽やかな柄が多く登場。 水彩画タッチの鮮やかな柄が映える「あじさい」などのかわいらしい花柄の他、「和色朝顔」、「桜がさね」など色彩豊かなゆかたが揃う。

上品エレガントスタイル

房葡萄

そして、大人の女性にぴったりな落ち着いた柄が印象的なコレクション「上品エレガントスタイル」。 中でも「房葡萄」は、葉やつたの柄を取り入れた渋めなぶどう柄のゆかただ。 「ゴールデンシャワー」、「牡丹鳥声」などを展開し、高級感漂う上品なシリーズとなっている。

こだわりの個性派スタイル

斜め縞

また、「こだわりの個性派スタイル」はパッと目を惹くような特徴的な柄をそろえている。 「斜め縞」は、国内でも貴重な絞りを施した格別なデザイン。 上品で華やかな配色は、個性を活かすのにはぴったりなゆかただ。 その他にも「海のあわ」や「水玉ピロウ」など、斬新なゆかたが展開される。

やまとのゆかたを着て、夏のお洒落を一層楽しんでみては。

(FashionPress = 6-6-18)

inserted by FC2 system