「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k467) ← (k466) → (k465)

紗栄子の着物姿に絶賛の声「本当に大和撫子」

モデルの紗栄子が 14 日、 自身の Instagram を更新。 着物姿を披露し、反響を呼んでいる。 紗栄子は着物の着付けを習ったようで、「今日は、念願の着物の着付けを習いました。 着物の着付けは去年マスターしたかった事の 1 つだったんですが、本日やっとデビューできました。」と報告。 「早く一人で着られるようになりたいな」と、今後の目標を語った。

この投稿にファンからは「紗栄子ちゃん美人」、「いつものセクシーキュート紗栄子とはうってかわってキレイ」、「お着物も素敵」、「紗栄子ちゃん美しい、本当に大和撫子」など、その凜とした美しさを絶賛する声が。 「紗栄子ちゃんみたいに色んなことを年々吸収していく女性になりたいです」、「ドンドン素敵女子になりますね」など、紗栄子の女子力に感心する声も多く寄せられた。

(AbemaTV = 4-15-17)

着物が左前? 紗栄子、「反転していた」とブログで釈明

タレントの紗栄子が、ブログで披露した着物の合わせ目が「左前」になっていた件について「インカメラで撮っているから反転していた」と釈明している。 紗栄子は 11 日付のブログで、「今日は。 七五三」というコメントとともに和服姿を披露。 だが、掲載された画像では右の身頃が上に来る「左前」になっており、コメント欄にはそれを指摘する声が多数寄せられた。 「左前」は死者に関わる着方のため縁起が良くないとされている。

この件について、紗栄子は 13 日午前中に「着物。」と題したブログを更新すると、「私の着物姿...インカメラで撮っているから反転していたんだけど、紛らわしかったみたいですね」と撮影方法の関係で「左前」になっていたと釈明。 間違いなくプロに「右前」で着付けをしてもらったことを説明するとともに、改めて「右前」の着物姿を披露している。(編集部・福田麗)

(シネマトゥデイ = 11-13-13)

inserted by FC2 system