「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k451) ← (k450) → (k449)

藤原紀香 白の和服姿でファッションショー観覧

デビュー 25 周年を迎えたファッションデザイナー・芦田多恵氏 (52) による「TAE ASHIDA 2017 - 2018 秋冬コレクション」が 22 日、都内で行われ、歌舞伎役者・片岡愛之助 (45) の妻で女優の藤原紀香 (45) ら、多くの芸能人が駆けつけた。

白を基調とした着物姿で登場した紀香は「今日は着物なので」と遠慮気味ながらも、ランウェイに負けないほどの存在感を見せた。 また、白のワンピースを着た歌手の平原綾香 (32) や、デニム風ジャケットを見事に着こなしたタレントの神田うの (41) らも来場。 モデルとして活躍する秋本祐希 (40) は「暖かくなり始めたばかりですが、また寒い時期が来るのが楽しみな作品ばかりでした」と笑顔を見せた。

(東スポ = 3-23-17)

藤原紀香が梨園妻デビュー、夫愛之助主演の初日

歌舞伎俳優片岡愛之助 (44) と結婚した女優藤原紀香 (45) が 3 日、東京・新橋演舞場で愛之助主演の「GOEMON (27 日まで)」初日で、梨園の妻デビューした。 今年 3 月の結婚以来初めて、劇場で観客の前に立った。

午後 3 時 15 分、紀香はベージュの着物でロビーに現れた。 観客に「こんにちは」と笑顔であいさつしたり、差し入れを受け取るなどした。 周囲には写真を撮る観客が集まり、関係者が「立ち止まらないでください」とアナウンスし続けるなど、大混雑となった。 紀香は取材陣から声を掛けられると「今日は妻としての仕事なので、コメントはごめんなさい」とだけ答えた。

愛之助と紀香は今年 3 月に結婚、9 月 23 日に京都で挙式、同 28 日に東京・帝国ホテルで披露宴を行った。 愛之助は「結婚した時からお礼状を書いたり、少しずつ勉強している。 いつがデビューなのか分からない。」などと話していた。 今年 4 月に香川「こんぴら歌舞伎大芝居」を訪れる予定だったが、周囲への配慮で見送った経緯がある。

(日刊スポーツ = 10-3-16)

inserted by FC2 system