「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(743) ← (742) → (741)

松岡昌宏、着物姿の北川景子に「ドキドキしている」

人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが 2 日、神田明神(東京都千代田区)で行われたスペシャルドラマ「みをつくし料理帖(テレビ朝日系)」のヒット祈願イベントに、主演の北川景子さんとともに着物姿で登場した。 落ち着いたピンクの着物姿の北川さんに「本当にかわいいですよね! やっぱり着物が似合う女性ってすてき。 さっきからうなじにドキドキしている。」と大絶賛し、北川さんを照れ笑いさせた。

一方の北川さんも、松岡さんの着物姿について「すてきです」とにっこり。 劇中で松岡さんと一緒に料理をするシーンがあったといい、「料理ができる男性っていいなと思った。 男の料理という感じでかっこよかった。」と絶賛すると、松岡さんも「ちょっとした新婚生活を味わうような感じだった」と満足げに振り返っていた。

ドラマは、2012 年 9 月に放送され、好評を博したドラマの第 2 弾で、累計 260 万部を突破している高田郁さんの同名小説シリーズ(角川春樹事務所)が原作。 女性の料理人がほとんどいなかった江戸の世を舞台に、天涯孤独の少女・澪(北川さん)が困難を乗り越え、料理人として成長していく姿を描く。 謎の浪人・小松原(松岡さん)との恋や "伝説の花魁(おいらん)" と呼ばれる親友の野江(貫地谷しほりさん)との友情も描かれる。

この日のイベントでは、北川さんらがヒットを祈願して絵馬を奉納した。 ドラマは 6 月 8 日午後 9 時放送。

(まんたんウェブ = 6-2-14)

inserted by FC2 system