「きものの出張着付け」 元に戻る一覧に戻る(k567) ← (k566) → (k565)

有村架純 束ね髪にかんざし しっとり着物姿で大人っぽく

女優の有村架純さんが 26 日、人気グループ「V6」の岡田准一さんの主演映画「関ヶ原(原田眞人監督)」の初日舞台あいさつに深い緑色の着物姿で登場。 髪をかんざしで後ろに束ね、和の美しさを感じさせる、しっとりと大人っぽい装いだった。

舞台あいさつには、共演の伊藤歩さん、中越典子さんも着物姿で出席。 伊藤さんは、白地に花の模様がちりばめられた着物を、中越さんは大人の雰囲気漂う黒の着物を艶やかに着こなしていた。 舞台あいさつには、主演の岡田さん、役所広司さん、東出昌大さん、平岳大さん、音尾琢真さん、和田正人さん、原田監督も参加した。

「関ヶ原」は、作家・司馬遼太郎さんの歴史小説が原作。 戦国史上最大の決戦となった「関ケ原の戦い」を舞台に、豊臣家への忠義から立ち上がった石田三成(岡田さん)と、天下取りの野望に燃える徳川家康(役所さん)らの姿を描く。 圧倒的に有利といわれていた三成が、家康に敗れた理由には、"封印" された真実が隠されていた … という内容で、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村さん)とのひそやかな恋も描かれる。

(毎日新聞 = 8-26-17)

有村架純、初の時代劇姿に反響「かぐちゃん思い出す」の声も

女優の有村架純が 29 日、Instagram にて映画『関ヶ原(8 月 26 日公開)』の撮影中の姿を公開し、話題を呼んでいる。

岡田准一に想いを寄せる忍び役

累計発行部数 580 万部以上、歴史小説の大家・司馬遼太郎の同名小説を初映画化した同作。 有村は石田三成(岡田准一)の部下でありながらひそかに想いを寄せる忍び・初芽を演じ、時代劇とアクションに初挑戦する。

28 日に特報とビジュアルが解禁され、有村は「ちなみにこの写真、衣装ではないけど、小姓の時の初芽」と紹介したショットでは、ポニーテールに、紫の着物に身を包んだ姿を披露。 和服が似合う有村に「着物が本当に似合うね!」、「可愛いくて美しい」、「凛々しい!!」、「初時代劇楽しみにしてます」など絶賛の声が殺到。 また、CMで演じている人気キャラクターにちなみ「かぐちゃん思い出す」といった声もあった。

現在、公開中の映画『3 月のライオン(前編 : 公開中、後編 : 4 月 22 日公開)』でも悪女役を演じ、新境地をみせている有村。 『関ヶ原』の撮影中の昨年 9 月には、「毎日サバイバルです」とアザだらけの足を公開していたこともあり、初挑戦でどんな姿を見せてくれるか期待が寄せられている。

(ModelPress = 3-29-17)

inserted by FC2 system